【レビュー】しっぽだけの新しいペットロボット「Qoobo」に触ってみた感想と購入方法をご紹介!

こんにちは!峰晃です。

 

以前どこかのニュースサイトで見かけて、ついうっかり予約していたQooboが届きました!

 

家には猫が3匹いるのでもふもふ成分には困ってないのですが、

 

生きものとはまた違った「しっぽセラピー」のプロフェッショナル、Qooboに実際に触ってみた感想と、その購入方法をお伝えします。

 

 

f:id:yukino-hironaga:20181107005815p:plain

 

 

もふもふボディに触ってみた。

 

 さて我が家にやってきたQooboくん。

 

仕事から帰ってきたら玄関にドデカい段ボールがあってビビりました。

 

中身がこちら。

 

f:id:yukino-hironaga:20181107010114j:plain

 

白地にシンプルな箱です。ちょっとapple製品ぽい。

 

御開帳~

 

f:id:yukino-hironaga:20181107010147j:plain

 

中身は本体の他、取扱説明書と充電コードのみ。あとプレゼント用なのか、Amazonでの購入用の1000円引きクーポンがついてました。

 

さすがに自分用はもう一体は要らないかな……w

 

サイズ感は結構おおきい。

 

f:id:yukino-hironaga:20181107010301j:plain

 

膝に乗せると膝からあふれます。

 

しかし癒しをうたうだけあって、素材はふかふかでやわらかい感触の毛です。

 

毛布っぽい感じ。ずっと抱いているとその部分が暖まってきます。

 

枕にしたりするよりは、テレビとか見てるときに抱えたりするのにちょうどいい感じのサイズですね。

 

なでまわして動いてもらった。

 

Qoobo最大のウリであるしっぽ。

 

開けてすぐのQooboはお腹がすいているので、きちんとご飯を食べさせます。

 

f:id:yukino-hironaga:20181107011817j:plain

 

f:id:yukino-hironaga:20181107011838j:plain

説明書にもちゃんとご飯を食べさせてくださいと書いてあります。

 

 ちなみに充電端子はこの形。

 

f:id:yukino-hironaga:20181107012251j:plain

 

これで5Vってあんまり見ないような……?そうでもないか。

 

ご飯を食べてQooboが元気になったところで、なでてみます。

 

f:id:yukino-hironaga:20181107011949j:plain

 

f:id:yukino-hironaga:20181107012050j:plain

 

う、うう~~~~ん???

 

確かにそっとなでるとゆっくりふりふり、激しくなでると嬉しそうにぶんぶん振ってくれるのですが、意外にモーター音がうるさい。

 

ウィーンキュルキュルキュル……という音が思ってたより大きいので、ロボ感が強いですね……。

 

でもペットロボットってこんなものなんでしょうかね?

 

なでた時の反応とは別にきまぐれにしっぽを振ってくれますが、急に激しくミョミョミョミョミョと暴れ出してちょっとびっくりします。

 

でもこれ、毎日のように抱えてなでてるとものすご~く愛着が湧きそうです。

 

顔も何もなく、感情表現がしっぽだけ、っていうのがまた人間の想像力をかきたてるんですね。

 

自分は既に動いてる状態のQooboを抱えて運ぶときは

 

「落としたらかわいそうだからそっと……降ろす時もそっと……」

 

みたいに、生き物と同じ扱いをしつつありますw

 

しばらくQooboと一緒に寝てみることにします。(既に落ちている)

 

どこから購入できる?

 

以前は公式サイトのみで、支払いもpaypalだったのですが(自分はこちらで購入しました)

 

現在はロフト、東急ハンズラオックスのような大型雑貨店のほか、Amazonでも取り扱いがあります。

 

 

※現在在庫切れのようです。再入荷したらまたこちらでもお知らせします。

 

取り扱いのある実店舗は公式サイトから確認できるので、近辺の店舗を探してみてください! 四国、沖縄以外ではどこかしら扱い店舗があるようです。

 

 

プレゼントにも、自分用にも。

 

コミュニケーションツールとしてのしっぽのみを抜き出したペットロボット、という点で、試みとしておもしろいな~と思うと同時に、

 

珍しいものや新しいもの好きの人へのプレゼントにもおもしろいかな。

 

ちょうどまもなくクリスマスシーズンですしね!

 

家の都合やアレルギーでペットが飼えない……という人でもQooboなら大丈夫。

 

ときどき充電をしてあげれば、いつでも応えてくれるQooboと一緒に暮らしてみませんか?

 

公式サイト

f:id:yukino-hironaga:20181107005815p:plain

 

それではまた!

 

コメント