雑記:Nagaoka START UP!に参加してきました。

こんにちは、峰晃です。

 

昨日の夕方からと今日一日、合わせて二日間、

 

Nagaoka START UP! × WOMAN

 

という地元の起業支援イベントに参加してきました。

 

昨日はプチセミナーと懇親会のみ、本日はこんな感じ。

 

f:id:yukino-hironaga:20181020223139j:plain

 

本当は明日もあるんですが、さすがにサービス業で土日両方とも仕事を休むわけにいかず……。

 

早くそういうしがらみから解放されたいですね!!!(閑話休題)

 

事業計画の具体的な立て方や詰め方、自分のやろうとしていることをビジネスに落とし込んでいく方法を

 

ワークショップを通じて体感することができました。

 

でも一番大きいのはリアルの人脈づくりのきっかけになることでしょうか。

 

自分と同じように会社勤めを辞めて起業を考えていたり、それを支援している機関の人と関わりを持つのは、

 

素直に独立する!というモチベーション維持になりますし、情報交換のような協力のきっかけにもなります。

 

まさにいいことづくめ。

 

またこういうイベントをやっていたら参加したいですね。

 

ただ、今回は女性限定というイベントだったので当たり前っちゃ当たり前なのですが、自分みたいなのにはちょっと気まずい感じだったので、男女混合の時に行きたいですね……。

 

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました