マンガ『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン 1巻』を無料で読む方法をご紹介!

こんにちは、峰晃です。

 

コミックバンチで連載されている『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』

 

「ファッションデザイナーの祖」と呼ばれる、マリー・アントワネットに仕えた実在の人物ローズ・ベルタンの生涯を描く歴史マンガであり、いわゆる女性のお仕事モノマンガでもあります。

 

著者の方がたびたびTwitterで宣伝していて、たまに話題になったりしていました。

 

気になってはいるけど、買って面白くなかったらどうしよう……。

 

と思っている方のために、無料で読めるか調査しました!

 

結論として、無料で読むことができます!

 

この記事では、『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』を無料で読む方法についてご紹介していきます。

 

『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』を無料で読む方法

いわゆる電子書籍サービスをうまく使います!

 

登録でもらえるポイントを使って、無料で読みましょう!ということですね。

 

『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』が無料で読める電子書籍サービスは以下になります!

 

  • いますぐ無料で読むなら → music.jp

 

今すぐ無料で読むならmusic.jp

music.jpは株式会社エムティーアイが運営する音楽配信サービスです。

音楽配信サービスですが、実は動画・書籍あわせて800万点以上を楽しむことができるんです。

music.jpなら……

  • 30日間無料体験あり!
  • 月額1922円(税別)
  • 動画・書籍あわせて800万点以上!

 

music.jpは、登録すると961ポイントもらえます。

 

1ポイント=1円として使えるので、『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』をすぐに無料で1巻読むことができます!

 

music.jpに今すぐ登録する

 

無料期間内に解約すれば、お金も一切かかりません。

 

傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタンのあらすじと見どころ

18世紀、フランス革命前夜。

平民の出ながら、ヴェルサイユ宮殿で貴族以上の権勢を誇る”仕立て屋”がいた。

彼女の名はローズ・ベルタン。

王妃マリー・アントワネットの寵愛を受け、革命の波にのまれて言った、ファッションデザイナーの祖とされる人物の物語。

--書籍裏表紙より

 

革命直前のフランスといえば、王侯貴族の壮麗で華やかな生活がよく創作の題材になります。

 

誰しもが一度はみたことがあるであろうマリー・アントワネットの肖像画で彼女が着ているような豪勢なドレスも、当時の技術ではすべて手縫いで作られています。そう考えると凄まじい技術力が必要ですよね。

 

その先端を走ったローズ・ベルタン。キャリアウーマン気質といいますか、とにかく『仕事一筋!』で、ストイックな姿が見ていて気持ちがいい作品です。

 

お仕事モノはこの主人公の技術力でズバズバ道を切り開いていく感じが心地よいんですよね。『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』も例に漏れず、ベルタンの一本気の通った性格が好ましいです。

 

歴史を紐解けば未来はわかりきっているのですが、それでも、その人生の中に何があったのか。続きが気になる作品です。

 

まとめ

『傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン』が無料で読める電子書籍サービスを紹介させていただきました。

 

登録・解約は簡単なので、この機会に登録してみてください!

 

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました