【万年筆】藍濃道具屋の季節限定インク「桂月」で書いてみた。

こんにちは!峰晃です。

 

先日、その筋(どの筋)では有名な伊東屋京都店さん(@Itoya_Kyoto)がこんなツイートをしていました。

 

 

自分はブルーブラック系のインクに目がないのです

 

ちょうどすぐに京都に行く予定があったので、覗いてみることに。

 

そして自分は黒塗りの高級車に追突するような出会いをしてしまいます。

 

それがこちら。

 

f:id:yukino-hironaga:20181028235116j:plain

 

季節限定インク、桂月。

 

他にも秋季限定として柿色、蟳味(がざみ)があったのですが、このきれいな緑色に魅せられて桂月を購入しました。

 

青じゃねーじゃねーか。

 

いやいや、でもこのステキな緑色を見たら買ってしまうじゃないですか。しかも限定色

 

自分はほぼ同じ理由でペリカンのエーデルシュタイン・オリヴィーンを購入しております。閑話休題

 

はああ~~~~開けるのがもったいない~~~~でも開けちゃう!!!!!

 

御開帳!!!!!!!

 

f:id:yukino-hironaga:20181028235159j:plain

 

(うっとり)

 

このインクに入っていただくのはパイロットのkakuno。

 

試し書きにさらさらと。

 

f:id:yukino-hironaga:20181028235217j:plain

 

はあ~~~~めっちゃきれいな緑……。

 

実際は写真よりも明るい色です。まさに月桂樹の色。

 

書き始めは明るい緑、乾くと明るさは失わずに少し落ち着いた色に変わります。

 

書いててめちゃめちゃ楽しいというかうっとりしてしまう色ですね……。

 

30mlしかないけど、でもたくさん使いたい色です。なやみどころ。

 

海外サイトになってしまいますが、公式サイトでは通販もやっているようです。

 

臺灣 道具屋藍濃 Lennon Tool Bar 2018 秋季限定色 自製鋼筆墨水(30ml)

 

輸入品なので、なかなか店頭で取り扱っている店も少ないかと思います。

 

気になった方は通販も考えてはいかがでしょうか。

 

自分はこれからヘビロテします。ぐふふ。

 

それではまた!

コメント